2013-03-28

コドモのごはんをたのしく...♪


動物好きのそらのために割れる心配のないメラミンプレート
一番お気に入りのライオンをそら
ナチュラルカラーのくじらをふう
でもトラ年のそらにトラを、ウサギ年のふうにウサギさんが理想...
ぜひウサギ柄作って下さい!笑
お菓子やワンプレートに活躍中♪


私がパン派のためこどもたちもパン
そらがぞう ・ ふうがカップ
ホントはふうは女の子の柄の予定だったのに...
でもカップ柄のほうが大人も使いやすいかな?
割れないし軽くて子どもたちも運びやすい♪


こどもたちのお茶碗はムーミン
カトラリーもムーミン
フォークの先が丸くて安心して使えます♪


すぐダメになるランチョンマット...
一番下のはふう初のランチョンマットでまだまだ健在。
そらはブルーで色違いだったのにビリビリにされた~
そらが赤ちゃんの頃に選んだものだから
なんだか赤ちゃんっぽくて趣味が今とちょっと違うけどしょうがない...笑
最近使い始めたばかりのムーミンえらいことに...!
なので次は下に滑り止めのついてるブルーナー 
ムーミンがまだ気になるそらだけど動物だからよしとしてるみたい。

これがダメになったらもう次はmarimekkoと決めています。
オイルクロスだから丈夫そうな気がする。
UNIKKO柄は持ってるけどさすがに可哀想なので
KOMPOTTI柄ならリンゴだしいいかな~と思っているこの頃。
そらがグリーンマルチカラーでふうはホワイト×グレーかな...
新作のホワイト×グレーたまらない可愛さですよね~*
こどもが楽しくごはんを食べられるようにと思ってるけど
私の趣味だよね?って突っ込まないで下さい...笑




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ