2012-10-28

10ヶ月




いよいよふうちゃん10ヶ月です。
歩くのは4歩でるぐらいですが、立つのはだいぶ安定してきました。
偉そうにもたれて立ってますが足先伸びてるよ~笑

食べるのは早くくれ~ってすぐ口に入れて欲しい時と
のんびり口に入れて欲しい時があるようできまぐれです。
食べ物で遊ぶので赤ちゃんせんべいを握らせてご飯を食べさせることもしばしば....笑

お兄ちゃんがやってることが気になってよくドンッて押されて泣かされてます。
それでもしつこく玩具取ろうとしたりアグレッシブなふう。
でもお兄ちゃんがママに抱っこされた瞬間に泣く
そらはそんなことないのにふうは許せないみたいです~可愛いけど大変。
そして最近突っ伏して大げさに泣く技を身につけました!笑
バンザイが上手にできるようになったので服の着せ替えがちょっと楽になりました。

少しずつだけと確実に1歳に近づいていてもうすぐ歩きそう。
寂しいけど楽しく成長を見守っていきたいと思います ^ ^ *


余談ですが風邪にやられてついに私も寝込みました。
そして子ども二人鼻垂れ状態。
インフルエンザ打ちに行かなきゃ行けないのにこれじゃ打てなさそう...。
季節の変わり目はホント風邪をひきやすいのでみなさんも気をつけてください。



365* ( Instagram )  は毎日更新中*