2013-02-24

シュタイナーとエルサベスコフ


最近子どもたちがCMの歌を嬉しそうに歌って踊ってる
テレビのつけすぎだなぁと反省...。
そらがゴロゴロしていた赤ちゃんの頃
早期教育の本など色々幅広く読んでみて行き着いた先はシュタイナー教育。
都会に住んでいるからなかなか季節や自然を感じて生活とはいかないものの
テレビはつけない方がいいと思っていたのについついつけてしまう...。
もう一度読み返そう...子どものために。
その頃シュタイナーの園に子ども達を入れたいと強く思っていたけど
引っ越すであろう北陸には全くないみたい。
私もシュタイナー教育の勉強したいな。

 

シュタイナーに触れて大好きになったエルサベスコフ *
絵本の挿絵も内容もとっても素敵でオススメです。
教育実習の頃に出会ってたら子ども達に読んであげたかったなぁ...
そらとふうにも好きになってもらえるように読んであげよう ^ ^



エルサベスコフの塗り絵を見つけました
とっても可愛い~コピーして子どもと一緒に塗り塗りしよう
ポストカードも大切にしまいすぎてるので飾ってあげなきゃね....♪
大切なお友達にも贈ったので気に入ってもらえるといいな ^ ^ *




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ