2012-08-27

8ヶ月



ふうちゃん8ヶ月になりました~*
最近できるようになったことは手を離してお腹でもたれて立ったり
ソファーから机に飛び移ったり手を離して何秒か立てるようになったこと
自分からは立てないですがもういつできてもおかしくなさそう...成長の早いムスメです。
そしてハイハイもするようになりました~!
高速になるとズリバイに戻りますが...笑

離乳食も2回食になってなんとか食べてます。
ただ手をお皿やスプーンに伸ばすのでこぼすこともしばしば
「めっ!」って怒ると唇を突き出します
べそかき顔がそらそっくりでついつい笑ってしまいます。

歯も上下二本ずつ生えてきました。

そしてバンボから抜ける技を取得しました。
なので食事中じゃましにやってきます...笑
動くようになってポンポンだった太ももがちょこっとしまって抜けやすくなった様子
体重は増えてないようですが元気いっぱい動いてるので心配してません。

そして昨日ストローを使って飲んでました!
そらのストローマグに執着していつもそらが手を離すのを待ってたのですが
手に入れてもベロベロしてるだけだったのでほかっていたら
いつの間にか勢いよく吸って服も床もベッタベタに...
そらが飲んだら必ずふたさせるように気をつけないと。

少し赤ちゃんせんべいも食べるようになって
そらと一緒に食べてるときはとっても嬉しそうです ^ ^
どんどん赤ちゃんから幼児になってきていてちょっぴり寂しいですが
これからもスクスク元気に育ってね *





365* ( Instagram )  は毎日更新中*