2012-04-20

3ヶ月健診


3ヶ月健診に行って来ました。
首もようやく座り
体重も順調に6860g
しかし増えないようなら相談してと言われました...
7キロ弱で心配なの?
育児サロンに行くとふうより月齢うえでも
小さくて華奢な子いっぱいいるのに ^ ^ ;

BCGはビックリするほど泣き続けました!
ヒブと肺炎球菌を打ちに行った時は
打たれた瞬間泣いただけなのに
まわりの子が泣いてたからつられちゃったのかな?
そらは泣いてる子見てヘラヘラ笑ってたけど...笑

その後肌を診てもらった方がいいと言われ
すすめられた小児科・アレルギー科・小児皮膚科の病院へ
まだ小さいのでアレルギーはどうか調べられないので
とりあえず塗り薬を数種類貰いました
ただの乳児湿疹だといいのですが...

二人目で慣れてるとはいえ症状が違うし
初めてのことは不安になります

この日の夜
ふうちゃん寝返り成功!
首が座ったと思ったら寝返りも

そらと同じく運動能力が高そうな予感...
どうかそらみたいにたかばいから始めず
ずりばいを見せて欲しいと願います *